【よってこカフェ・イン・ナルドとは】

清瀬市地域包括支援課がナルドの壺を会場に開催する【コミニティーカフェ】です。
認知症の方とそのご家族、ご友人などがお茶を飲みながらおしゃべりしたり、本を読んだり、ゲームもしたりと、楽しく寛いで過ごしていただける場所です。
また、必ず医療関係者や地域包括の職員の方が一緒に参加してくださいますので、気軽に相談しあえる場でもあります。
2016年、1月からオープンするため、参加する皆様が楽しく過ごしていただけるように、協力し合って運営したいと思っております。
美味しい飲み物とちょっとした焼き菓子などをご用意しておりますので、是非、お越しください。


開催日:毎月第1・3・木曜日<13:30~16:00>

 

参加費:300円(お茶・お菓子付き)
基本コーヒー・紅茶・煎茶・ほうじ茶をご用意しております。
毎回今日のおすすめ1品もご用意しております。(例:柚ハニー ・ココア)

【よってこカフェ・イン・ナルドを利用する皆様へ】


つつしみ深く 恥ずかしがりやの大和の人よ
もっとお互い素直になって 明るくフランクに言い合おうではないか
Help meって
だれもが一人では生きられないのだから がまんは 禁物
Beatlesのメロディーにのせて さあ 声を出して言ってみてほしい
Help meって


30年前、高校生だった私には、彼らの本当のよさがわからなかった。
メロディーを口づさんでも、英語力がなかったから。
大学背になってギターを弾いた。花はどこへ行った、七つの水仙、レモンツリー、
そしてビートルズ、"I want you"
ショックだった。なんてむきだしの言葉、むきだしの愛。
若い男たちの激情が、私を怖がらせた・・・。
そして3年前、ふと手にしたBeatlesの訳詩集。
そこには慰めの言葉があった。優しさが溢れていた。
弱さが、自然が、人間が、愛があった。
世界中の人々がなぜ彼らを愛するのか、少しだけ今の私にわかっている。
I love Beatles.
今年の私のテーマ-やさしさを分かち合いたくて-
さあ 一歩外に踏み出して 自然体で手をさしのべたい
私に何かさせてくださいと
少し くたびれてしまった心と体に勇気を出して
あなたとやさしさを分かち合うために
そしてWon't you please,please help me.
私にも あなたの優しさをください。

ナルドの壺オーナー:池田いずみ


















inserted by FC2 system